自宅で美味しいピザの作り方

ピザーラや宅配ピザのようなめちゃめちゃ美味しいピザが自宅で作れちゃう。スーパーで売っているピザだと、なんかいまいちだと感じませんでしたか?今回自宅でもめちゃめちゃ美味しいピザが作れました。

ピザーラや宅配ピザのようなめちゃめちゃ美味しいピザが自宅で作れちゃう。スーパーで売っているピザだと、なんかいまいちだと感じませんでしたか?今回自宅でもめちゃめちゃ美味しいピザが作れました。

カテゴリー

おすすめサイト

RSS

自宅で美味しいピザの作り方

2012/02/20 15:48

ツナピザの出来上がり私はピザーラや宅配ピザが大好き!
でも、1枚2000~3000円で高いから、注文するのは2~3年に1度あるかどうか。
仕方が無いのでスーパーに売っているトースターにセットするだけのピザを買ってきたりするんですけれど、宅配ピザとは味が違うんですよね~。
なにが違うんだろう。。。
と、いろいろ研究してみたんですけれど、今回、宅配ピザにかなり近いピザができたので、作り方を紹介します。
といっても全然難しいということはなく、むしろこれだけ?的な方法でできちゃいます。
ただ、いくつかコツがあるので、画像で細かく説明しますね。

業務スーパーで売っていたピザの生地生地を1から作ってしまえばいいんですけれど、素人にはすごく難しいし、うまくいくかわからないし。。。
と、業務スーパーで冷凍したピザの生地が売っていました。
でも、これだったら普通の冷凍ピザと変わらないんじゃないの・・・?と思っていたんですけれど、ぜんぜん違う!
トースターでこんがり焼くと、カリカリしてすごく美味しい!
スーパーで売ってる奴は、フニャ・・・となってしまいますが、これはしっかりカリカリして肉厚。
薄い生地がいい。なんて人には合わないかもしれませんが、食感は宅配ピザにかなり近くなります。
5枚入って198円。
値段もすごく安い!
正確には「ピザクラフト」という名称らしいです。

大きさは、パンのお皿と同じぐらいの大きさ。(あとで紹介します)

冷凍シーフードミックスピザはのせる具も大事。
個人的にはベーコン的なものが好きなんですけれど、今回は安く本格的なピザを作りたかったので、やはり業務スーパーで安く売っていた「シーフードミックス」を使用。
1kg入で、398円程度。
あさりが多めで気に入っています。

ミックスチーズ業務スーパーのミックスチーズは、めちゃめちゃ安いです。
400g入で・・・え~、いくらか忘れましたが、スーパーで売っている製品の価格より30~40%は安いです。

完全に凍っています1枚取り出したところ。
お皿は山崎パンのシールを集めてもらったやつ。
お皿より一回り小さい程度。
トースターにはぎりぎり入るサイズ。
カチンコチンに凍っているので、カットすることはほぼ不可能。

シーフードを載せて・・・シーフードを載せます。
で、注意して欲しいのは、シーフードもピザクラフトも、凍った状態なので温めて解凍すると水が出ます。
チーズの上にびっくりするほど溜まっているぐらいの量が出ます。
気になる人は、シーフードは予め解凍して水を切っておいたほうがいいかも。

チーズをたっぷり掛けてチーズを掛けて・・・

1200度で10分ほど加熱トースターにかけます。
トースターには、冷凍ピザは6分。と書かれていましたが、生地が厚いので1200度で10~12分程度がいいです。
結構時間がかかります。

美味しいピザの出来上がり!出来上がり。
ちょっとかじってしまいましたが、カリカリ感が宅配ピザとそっくり!

で・・・

これだけでは終わりません。
これだけだと、やっぱまだ物足りない味です。
宅配ピザのピザは、なんというかこう・・・ギトギトした美味しさがありますよね。
その味にはなっていないんです。
そこで、食べる前に塩をかけます。

すると・・・・

あ!ピザーラだ!!という味になります。
塩を付け足すだけで、あの宅配ピザの味にそっくりになります。

生地のカリカリ感+食塩

で、安く自宅でピザーラの味を実現できちゃう!
ぜひ、御試しあれ。

個人的には、ベーコンを細かく切ってたくさん載せたほうが美味しそうだな。って気がしました。
あとはオムライス的な卵を載せても美味しいかもしれない。

ツナピザ

ライトフレーク上の写真は、初めて作った時の写真。
1度作ってから、美味しいので毎日ピザを食べているんですけれど、もう少しピザーラ風にしようとツナ缶を買ってきて乗せてみました。

ツナ1缶分を乗せ1缶分でこれくらい。

ツナとチーズを載せチーズを載せて・・・

冷凍ピザ出来上がり。
最初のピザもケチャップを付けていませんが、ケチャップは不要な気がします。
これに塩を全体にまぶすようにかけ、ガーリックパウダーをかければ出来上がり。
ガーリックパウダーはトースターに入れる前でもいいかも。
塩は必須!

ツナピザ他にもベーコンやソーセージなど、好きなものを乗せてみても美味しいかもしれません。
安く、そして、美味しいピザを自宅で作りたいなら、業務スーパーのピザクラフト(198円)はお勧めです。

【 みずほ 】 2012/10/29 12:39

初めまして!
業務スーパーには、美味しい「ピザソース」なるものも売られていますよ^^
我が家は毎週日曜朝はピザトーストです。ピザ系は食パンでもなかなかナイスですよ!

 

【 管理人 】 2013/08/17 19:48

こんにちは。
>美味しい「ピザソース」なるものも売られていますよ
売っていますね!でも、今回作ってみてわかったんですけれど、ピザソースとかケチャップをかけなくても、すごく美味しいですよ!
それより「塩」が大事です!
>ピザ系は食パンでもなかなかナイスですよ!
私も昔は食パンで作ってました。が・・・ピザクラフトを使うと、2倍・・・いや、10倍ぐらい美味しく出来ます。
価格も食パンと変わりないし、冷凍庫がキツキツなのでしまうのに苦労しますが、是非試してください。
食パンのピザが食べられなくなりますよ~。